「稼げる人になろう!」 >稼ぐ人と稼げない人の違い<

 

どうも、ケンタです。

 

 

ビジネスや投資を行なっている人のほとんどは、

 

「稼ぎたい」という思いがあるはずです。

 

 

世の中には「稼ぐ人間」「稼げない人間」の2種類が存在します。

 

 

 

厳しい言い方をすると、

 

「成功者」「敗北者」になりますね。

 

 

お金を稼げる人は、

 

いつの時代も「成功者」なのです。

 

 

稼ぐ人と稼げない人とでは、努力した時間だったり、お金を多く投資したりと、

 

元々のステータスなどで判断されがちです。

 

 

しかし稼ぐ人と稼げない人の大きな違いは、

 

考え方が明らかに違うということです。

f:id:tobi-1002:20190221183130j:plain

 

 

根拠のない自信を持ちすぎたり、努力すれば必ず報われるなどではなく、

 

自分で物事を決めていかなければなりません。

 

 

今回はいつもの記事よりも少し強めの内容でお話ししていきます。

 

もし記事を読み、あなたが実行できれば、

 

劇的に状況が変わり、収益を叩き出すことができるでしょう。

 

 

逆に記事を読めなければ、

 

あなたは迷いの迷路を彷徨って、収益化にたどり着けないでしょう。

 

 

これは私が実際に実行し、収益を獲得した内容になりますので、

 

是非参考にしてください!

 

 

・行動に移さないことが「最大のリスク」

f:id:tobi-1002:20190221183904j:plain

 

世間で言う「稼ぐ人」というのは、

 

自分のリスクが何かを知っています。

 

 

そしてそれを、

 

「自分で考えて自分から行動に移している」ことです。

 

 

あなたの周りでいませんか?

 

年収1000万円が欲しい

 

タワーマンションに住みたい

 

フェラーリに乗りたい

 

 

このように願望はあるのに、

 

それに見合った行動や努力をしていない人がほとんどです。 

 

 

本気で高級車やマンションが欲しければもう動いています。

 

そしてそれに向き合うリスクを稼ぐ人や成功者は理解しています。

 

 

いい本を読む、いいセミナーを受けるなど、一番重要なのはそこで満足をせずに、

 

そこで聞いた話や情報をいかにアウトプットして活かせるかです。

 

 

 

行動を自らせずに稼いでいる人を私は寧ろ見たことがありません。

 

 

・行動の初速が違う

f:id:tobi-1002:20190221185942j:plain

 

稼ぐ人は、いかなる状況でも、

 

行動の初速が早いです。

 

とにかく中途半端な状態でも自分のビジネスや投資に取り組みます。

 

 

もちろん中途半端な状態でやり続けるのではなく、

 

自分のビジネスを軌道修正しながら展開していくのです。

 

 

とにかく見切り発車でいいのでスタートの初速を早くすることが大事なのです。

 

そしてそれを修正しながら完璧に近づけていくのです。

 

 

 

稼げない人はある程度形にしてからスタートを切りたがります。

 

 

お金が貯まってから始めようと考えている。

 

今は始める時期やタイミングではない。

 

〇〇年あたりに始めようと思う

 

 

 

などの理由で成功されている方を私は見たことがありません。

 

 

稼げない人ほど、完璧を求めたがります。

 

裏を返せば完璧に決まらないといつまでたっても行動に移さないのです。

 

そして人生において完璧は存在しないと考えています。

  

 

稼ぐ人は、

 

とにかく始める。スピードを最重要視してるのです。

 

 

・投資をする

f:id:tobi-1002:20190222163616j:plain

 

稼げない人のほとんどは、

 

銀行預金にただお金を預けているだけです。

 

今のような不安定な時代に銀行がいつまでも自分たちの資産を守ってくれる保証はありません。

 

そして万が一潰れた場合には、

 

自分の貯金額全てが安全に保証されるわけではないということです。

 

 

しかし、投資をすることによって、

 

自分が寝ている間もお金に働いてもらうことが出来るのです。

 

 

投資というのも株や不動産、FXだけではなく、

 

自分が立ち上げた小さなビジネスも1つの投資となります。

 

 

 

例えば、Youtuberは動画コンテンツに投資した結果、

 

視聴者を獲得し、その結果広告収入を得ています。

 

 

アフィリエイトも自分の記事を書くために投資をし、

 

その結果広告収入を得ることができるのです。

 

プログラミングやエンジニアを学ぶために書籍やコンテンツを買うことも投資です。

 

これは自己投資ですね。

 

 

ただ画面越しに売買するだけが投資と思っている方がいらっしゃいますが、

 

日々の生活から投資は既に始まっているのです。

f:id:tobi-1002:20190222164641j:plain

 

稼ぐ人は即行動とひたすら投資を繰り返しています。

 

 

投資をするということは、お金を有効に使い、リスクとリターンのバランスを考え、

 

いかに高いアウトプットを実行できるかが重要です。

 

 

・当然、投資に失敗もある

 

投資に失敗は付き物です。

 

 

これまで大きく稼いだ人でも、失敗をしなかった人はいないですし、

 

皆必ずどこかで失敗しています。

 

 

そのときは勉強代と経験を得たと捉えて切り替えていきます。

 

 

失敗は悪いことではありません。

 

失敗で得たスキルやノウハウは次に活かせるからです。

 

 

投資をするなら早ければ早いほど良いです。

 

失敗を恐れて決断せずに行動に移さなかったら、何も得られません。

 

 

そしてあなたが一番恐れている、

 

一生「稼げない人」のままでしょう。

 

 

稼ぐ人になるなら、「投資をする」という選択も大切になってきます。

 

 

・まとめ

 

これからの時代は「個人の力」が非常に重要になってきます。

 

会社や企業が自分たちを死ぬまで守ってくれる保証なんてどこにもないです。

 

 

ですがその反面、副業を解禁した会社を多く出ています。

 

逆に言えばどの人にも稼げるチャンスは平等に与えられたといっても過言ではありません。

 

そのためにも今の自分の現状をしっかり理解して、

 

それに見合ったビジネスや投資を行なっていく必要があります。

 

 

今回の記事を最後まで読めた方は、

 

必ず今後は稼げる人になると私は信じています。