「ど素人限定」 これから“まさに”何からネットビジネスを進めるのか!? やるべきこと編

 

どうも、ケンタです!

 

 

これだけやっていれば“自ずと結果がつく”方法を解説したいと思います!

 

 

ネットビジネスをこれから始める方一番が気になることは、

 

「何から始めればいいの?」

f:id:tobi-1002:20181224041503j:plain

 

という点だと思います。

 

 

ただ、迷っている間にも時間は消費していき、脱サラを目指している人であれば、一刻も早く自分で収入を作れるようになりたいと、


少なからず急ぎたい気持ちもあると思います。

 

 

そのうえで、せっかくやる気はあるのに、なにをやればいいのかがわからないというのは、


やる気も時間ももったいないですよね。

 

 

ここでまず結論から言うと、

 

知識をつけることが大事です。

 

 

しかし、一言に知識といっても幅広いものがありますので、

 

1つずつ具体的に解説していきます。

 

 

・ネットビジネスで成功する手順を知る

f:id:tobi-1002:20190124184757j:plain

 

 

手順とは?

 

シンプルに言いますと、

 

知識をつける

 

実践する

 

修正する

 

 

たとえ、素晴らしいノウハウやスキルを身につけ、センスがあったとしても、上達し成功するためのやり方を理解しなければ、

 

何年続けていても収益が出ないということもあり得ます。

f:id:tobi-1002:20181207055318j:plain

 

 

スポーツでも勉強でもそうですが、なにか新しいスキルを身につける際には、まず知識をつけて、そのうえで実践し、

 

問題点を見つけて修正することが必要です。

 

 

人間はこのサイクルの中で成長し、

 

新しいスキルを習得します。

 

 

・知識をつける

 

 

手順を知ったらここから「知識」です。 

 

しかし、ここでいう知識をつけるとは、「できるようになるために完璧に理解する」ことではなく、

 

「最低限の種類や言語、仕組みを理解すること」です。

 

 

知識を完ぺきに理解してから始めようとすると、莫大な時間がかかりますし、

 

新しい手法や情報も更新されていくので終わりがありません。

 

 

ネットで調べていると人によって手法も違いますし、

 

ノウハウコレクターで終わってしまう可能性もあります。

 

 

ここで最低限身につけておくべき知識があります。

 

 

ネットビジネスの種類

それぞれのメリット・デメリット

収益化までの流れ

 

そもそもどんな種類のものがあるのか、

全体像を理解しておくことが重要です。

 

 

ラソンでも、ゴールの決まっていないまま走り続けるのは苦痛でしかありませんが、

 

 

あと何キロでゴールとわかっていれば、

 

走り切れますよね?

 

 

 

・実践する

 

 

もちろん漠然と勉強するだけでは収益は生まれません。

 

まずは自分なりにでも実践することが必要です。

 

成功は圧倒的な行動量の中での失敗から生まれます。

f:id:tobi-1002:20181125094959j:plain

 


うまくいっているように見える人でも、初めから上手くいっているわけではなく、
人一倍行動し努力しています。

 

 

手法にこだわらずまずは一つ決めてやってみることが大事です。

 

ネットビジネスにはどんな種類があるのか、自分に合うものはどれなのか、

 

自分の目標に合ったものかどうかを理解してから取り組んでみましょう。

 

 

そこで、初心者の方が初めに選ぶべきものとしては、

 

コストがかからない

リスクが低い

収益化までの期間が短い

 

ものを選ぶのがオススメです。

 

 

結局一つのことを頑張れるかどうかが大事で、うまくいかない人は、

 

一つうまくいかないと次のことに手を出します。

f:id:tobi-1002:20181129001336j:plain

 

 

まずは決めたものを

 

最後までやり遂げることを目標にやっていきましょう。

 

 

そのうえで、万が一合わないと感じたのであれば、


別なビジネスに手を出してみるというのもありかと思います。

 

 

ですが、仮に別なビジネスに移行したとしても、一度経験したことによるスキルは
必ず生かせるので、

 

無駄にはなりません。

 

 

・修正する

 

 

そしてこの「修正する」と言うのが、

 

今回の記事で一番大事なところです。

 

 

何故なら、いくら実践していても、


努力の方向性が間違っていては意味がありません。

 

 

自分が行った実践が正しいものかどうかを確かめて、必ず間違っている点が見つかるので、

 

それを修正する必要があります。

 

 

しかし、この修正が非常に厄介で、初心者はそもそも、

 

「何が正しいか」

 

「何が間違っているか」

 

という判断基準がないため、「自分では合っている」と思って進めていることが、


間違っているというケースが多いです。

f:id:tobi-1002:20181125045146j:plain

 

 

修正をするためには、

 

自分より先に進んでいる人からの客観的な視点が必要になります。

f:id:tobi-1002:20181123015157j:plain 

 

 

勉強でも先生がいますし、スポーツにもコーチがいるように、自分が行ったものに対する、


客観的な指摘がないと人間は成長することはできません。

 

 

自分で間違っていると気づけるものは本当の問題ではなく、

 

本当の問題は自分の気づいていないところにあります。

 

 

そもそも自分一人の力でうまくできるのであれば、

 

おそらく今までの人生も上手くいっていたはずです。

 

 

これがメンターをつけることが大事といわれる理由でもありますが、理屈ではわかっていても、


「絶対に独学でやりたい」という人もいると思います。

 

 

そのような場合は、自分の一つひとつの行動に対して、逐一見つめなおして、

 

間違った方向に行っていないかを確かめながら進むようにしましょう。

 

 

・ブログを開設する前に・・

f:id:tobi-1002:20181107214210j:plain

 

 

「とりあえずブログを開設して、記事を更新しまくろう!」と考える人もいますが、

 

これは最もうまくいかないパターンですね。

 

 

それはどういう状態かというと、リアルのビジネスでいうところの、

 

何屋さんをやるかが決まっていないのに店舗を借りてしまっている状態です。

 

 

そうではなく、まず誰に、何を発信して、

 

どういう価値を提供するものにするのかを考えましょう。

 

 

いくら手軽にできるといってもビジネスです。

 

常に勉強と実践、修正による、


トライ&エラーを繰り返していきましょう。