一般人と成功者の決定的な違いを公開します。 *稼ぎたい人必見です。

 

どうも、ケンタです。

 

今回は本気で稼ぎたいと考えている人に向けた、

 

成功者に共通している「お金」に対する考え方をお伝えします。

 

 

本記事では、前提として「将来のビジョンを持ち、自分の成長に繋げている方」には該当しないお話です。

 

それ以外の方の会社に勤められている方は、

もしかしたら本記事の内容にお気を悪くされるかもしれません。

 

そういった方は、本記事をお読みにならないことをお勧めします。

 

しかし、少しでも自分を変えたい、自由に生きたいと思っている方は、

 

是非今回の記事をきっかけに今後の参考にしてください!

 

 

 ・成功者は一般の考え方をしない

 

まず成功者は簡単に手に入るお金に興味がないという方が非常に多いです。

 

成功者は目先のお金には興味がなく、本当のお金持ちは、

 

将来得られるであろう利益を考えて行動します。

 

それゆえに一般の人と成功者の人とでは逆の考え方や行動をとることがほとんどだといえます。

 

 

一般の人はすぐに手に入るお金について意識する傾向にあるかと思います。

 

ですが、成功者は数年後に稼げるお金の大きさを意識しています。

 

 

一般の人は月々の給料を高めるために、

 

自分が務めている会社に求められている能力を身につけることをします

 

 

ですがそれとは違い、成功者は世の中に求められている能力を見極めて、

 

長い時間をかけて身につけるようとします。

 

 

 はっきり言ってしまうと、

 

一般の人は現在自分の目で認識できる結果でしか物事を考えません

 

 

ですが、成功者は対象のモノの可能性を考えます。

 

そして一般の人は夢を追いかけることに否定的です。

 

 

このように多くの人がしていることの真逆の行動が成功者となり、大きな富を得ているのです。

 

 

基本的に一般の人ができることは、たいてい誰にでもできることだったりします。

 

その一般の人ができる、替えがきくような能力を磨くことはしないということです。

 

 

なぜなら、それだけの能力なら、自分が習得しなくても、

 

誰かに頼んでもらった方が早いからです。

 

 

需要と供給から見ても、供給が大きければ、価値が下がるのは目に見えていますからね。

 

このように、成功者は一般の人とは逆の考え、逆の行動をとることが多いといわれています。

 

 

 ・会社員の大半は「目先のお金」を意識している。

f:id:tobi-1002:20190113181558j:plain

 

私自身もアルバイトをしていた時は、

 

「今月どのくらいのお金が入るのか?」。

 

それ以外は考えることができませんでした。

 

 

確かに企業で雇われてお金を稼ぐ手段としては容易な方法です。

 

 

ですが、この稼ぎ方ではまず決められた基準で日給や月給、時給といった、

 

自分の能力とはほぼ関係ない一定の金額で働かされるのはもちろん、

 

定年を迎えるまでは労働から解放されることがありません

 

 

現状の企業ではあなたが実際に働いた時間分の賃金が支払われるという状況から、

 

年齢を重ねるごとに仕事が楽になるどころか、立場が上がるごとに仕事量は増えていきます。

 

そのため、もらえる賃金は増えるものの、実際に自分に見合った収入を得ることができないことから、お金を稼ぐ効率は悪く、ある程度収入が上がれば、給料が上がることはほとんどありません。

 

 成功者は目の前のお金を全く意識しないといえば嘘になりますが、

 

優先はしないということです。

 

それ以上に将来どうなっていくのかを考えて、それに適した環境で働きます。

 

 

こうのように成功者は成長を第一に考え、自身の価値を高め、

 

将来的な可能性を意識して取り組みます

 

そうすることで、成功者は一般の人の何倍もの成長速度で成長できるようにしているのです。

 

そのため、もうこの会社で学ぶことがなくなった場合は、

 

転職して新たに成長できるステージアップするか独立をするのが当たり前になります。

f:id:tobi-1002:20190114032248j:plain

 

それにもかかわらず、「企業に雇われてお金を稼ぐ」といった選択が、

 

目先のお金だけを意識した働き方になっていることがほとんどです。

 

 

 

キャリアを積み上げる

 

 

成功者というのは「独立」をしてキャリアを積み上げる方がほとんどです。

 

日本の企業のほとんどが、トップがいて指揮をとり、それに従う人が大多数いるという構成になっています。

 

 

 

ですが、ほとんどの人は与えられた仕事だけをこなしているだけで、

 

「キャリアを積んでいる」と勘違いをしてしまうのです。

 

本来はやりがいを追及していたり、成長意欲が高く持ち、利益の最大化を意識していれば、

 

その企業に求めているスキル以上に、事業的観点から必要なスキルを磨くはずです。

 

そうなれば、自ずと指揮を執る立場、チームを率いる存在になっていると考えられます。

 

 

また、企業に勤めていては労働から解放されないのはもちろん、

 

お金を稼ぐ効率が悪いことから、独立して組織をまとめる立ち位置になると考えられます。

 

 

そのため、企業が求める「マニュアルづくめのある程度のパフォーマンスをだせる社員」といったスキルの伸ばし方ではなく、

 

将来的に独立してから必要になるスキルを伸ばせるような働き方をします。

 

 

 

成功者というのは人に自分の将来を委ねない

f:id:tobi-1002:20190114033134j:plain

 

あなたは今の環境で満足していませんか?

 

成功者というのは環境に依存をせずに、自分自身で将来を決めていくのです。

 

 

会社員の方の中には、

 

頑張れば頑張るだけ報われる

 

会社で働き続ければ給料が上がるだろう

 

何かあれば職場がなんとかしてくれる

 

 

など思っている方が非常に多いです。 

 

 

ここまで記事を読んでいるあなたは、

 

この事実に疑問を持っているのではないでしょうか?

 

 

現状、「自分が生活ができている」「周囲が昇給している」事実から、

 

自分の将来を信じ、疑いを持たない方がたくさんいると考えます。

 

 

私も会社員だった頃は、「会社に任せておけば、大丈夫だろう」と考えていました。

f:id:tobi-1002:20190114034010j:plain

 

「周りのみんなも頑張っているし、自分もそうなんだな」と信じて疑わなかったです。

 

そんな自分は楽な選択をしていることに気づかずに、同僚と集まって会社の愚痴ばかり言って、

 

全く何もしていないことに気がつくのです。

 

会社に守ってもらえなければ、生活もできずに雇ってもらっている立場なのに偉そうにしてしまうのです。

 

私の意見ですが、大抵は何かに自分の将来を委ねていると確信しています。 

 

 

もし会社が倒産して、生活が苦しくなった場合は自分以外の人も同じ状況になる。

 

そうなれば、「国が助けてくれるだろう」「友達や家族がいるからなんとかなるだろう」とポジティブに考えてしまうでしょうし、

 

「景気が悪いから自分に原因があるわけではない」と常に言い訳にできることは世の中に溢れています。

 

 

 

成功者と何が違うのかというと、そういった状況も見据えて、

 

常に先を考えて行動に移していることです。

 

 

 

会社で必要なモノではなく、

 

将来一人で生きていくために必要な能力を身につけることをしているのです。

 

 

 

成功者はお金を働かせている

 

f:id:tobi-1002:20190114035153j:plain

 

お金持ちや成功者というのはお金を銀行に預けるという行動をしません。

 

なぜなら大きな収入を生み出すにはお金を使うからです。

 

 

そして、自分以外の力を使って、お金に働いてもらおうと考えているのです。

 

 

あなたもご存知だと思いますが、

 

Amazon」のCEOジェフ・ベゾスや「マイクロソフト」のビル・ゲイツ、世界一の投資家ウォーレンバフェットなどの共通している点は、

 

「投資」「経営」をしているということです。

 

 

ビジネスや株式に投資をすることで自ら資産を拡大して、現在の地位を築いています。

 

 

つまり、お金持ちと呼ばれる成功者は、”お金を使ってお金を稼ぐ習慣がある”といえます。

 

こういった成功者と呼ばれる方々の生い立ちを見てみると若い頃から、

 

自分以外の力を使う技術を磨いていると感じられます。

 

 

まとめ

 

少し気分を害する内容だったかもしれませんが、ここまで記事を読んだあなたは、

 

今から行動を起こそうと考えたのではないでしょうか?

 

 

確かに「お金」と聞くと悪いイメージを持たれるかもしれません。

 

しかし、よく考えてくみてください。

 

自分の好きなことは学ぶのに、

 

生きていくために必要なお金については誰も学ばないのが現実です

 

 

お金を稼ぐのは本当に大変です。

 

ですがそれでもお金を稼ぎたいとあなたが本気で思っているのなら、

 

あなたも一流のマインドで臨まなければならないのです。