成功できない人➡︎成功する人になるための法則 1つ上に上がるためにステップアップしよう!

 

f:id:tobi-1002:20200613164626j:plain

 

ども、ケンタです!

 

ネットビジネスをやっている人の中でも、

成果を出せる人成果が出せない人が必ず出てきます。

 

 

これは面白いもので、全く同じやり方をやっていても、

成功する人とそうでない人に分かれてしまうものです。

 

 

時間も労力もかけて取り組んでいるわけなので、せっかくなら成果を出したいですよね。

 

 

ネットビジネスで今の給料に、プラスで月に3万円でも入れば、

この先の生活もだいぶ変わります。

 

 

それをモチベーションに、それぞれやる目的や目標は違うにせよ、

頑張ろうと思って取り組んでいるはずです。

 

 

それでもうまくいかない人がいるのです。

 

 

では、この成功する人とそうではない人は何が違うのでしょうか?

 

 

そこで今回は、

「成功者の法則」 について解説をしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ネットビジネスの失敗とは?

f:id:tobi-1002:20190104043527j:plain

 

 

大前提として、ネットビジネスには基本的には失敗がありません。

 

 

なぜなら、コストをかけずにビジネスを行えるのが、ネットビジネスの最大の利点で資金的な失敗というのはほとんどありません。

 

 

「頑張ったけど利益が出ない」というのを失敗というのであれば、失敗かもしれません。

 

 

しかし、ここで勘違いして欲しくないのが

マイナスになるような失敗ではないということです。

 

 

逆に上手くいかなかったことは、次に生かし、その失敗を生かして修正を加えていく。

 

それをひたすら継続すれば必ず結果は表れます 

 

 

 

◆うまくいかない人のパターン

f:id:tobi-1002:20190103211857j:plain

 

 

①やり方を知らないままやっている

 

うまくいかない人のパターンで多いのは、

自分一人の力で努力をしてしまうことです

 

 

ネットなどの無料の情報を調べるだけでも、有益な情報は収集できますが、逆に情報が溢れすぎていてどのやり方が最も成果につながるかの選択が難しいです。

 

 

 

そして独学で進めていると、自分では「正しい!」と思っていても、絶対に間違ってしまうポイントが出てきます。

 

 

「自分では正しいと思っている」と進めてしまうことが、最も危険だという事です。

 

 

仮に独学でやっていく場合は、自分がやっていることが本当に正しいやり方で、

その先の成果につながるのかを慎重に判断しながら進めるようにしましょう。

 

 

「とにかくやるのみ!」という形で進めるのももちろん大事ですが、

それが間違いだったと気づいたときにモチベーションの低下につながりやすいです。

 

大体の人はここで辞めます。

 

非常に勿体ないですね。

 

 

②間違ったやり方でやっている

 

大きくネットビジネスと言っても様々な種類があります。

 

時間が欲しいのに転売などの物販をやってしまったら、お金は稼げても常に仕入れに追われてしまいます。

 

 

ブログをやるにしても、アドセンスでの収益を目指すのか、

アフィリエイトでやるのかのやり方を間違うとなかなかうまくいきません。

 

 

また本来は初心者であれば、別のやり方でやった方がいいものを上級者のマネをして進めても成果に繋がりにくいです。

 

 

努力はもちろん大事です。

 

ですが、

努力の方向性が間違っていると収益にはつながりませんよ?

f:id:tobi-1002:20181222163706j:plain

 

 

 

「ちょっと」だけ道を間違えただけでも、

その「ちょっと」が大きな差になることもあります。

 

 

この状況になると辛いのが、めちゃくちゃ頑張っているのに、成果が出ないことです。

 

 

誰だって頑張っても報われなかったら、途中で投げ出したくなりますよね。

 

 

③そもそも継続できていない

 

正しいやり方を分からずに暗闇で模索して進めたり、頑張ってはいるのに成果が出にくいやり方でやってしまっていると、継続するモチベーションも下がってしまいます。

 

 

ネットビジネスは誰にでもできるものではありますが、簡単なものではありません。

 

 

しかも、無料で「いつでもできるメリット」が逆にデメリットにもなり得て、

言い返すと成果が出なくてもリスクがないものでもあります。

 

 

辞めようと思ったら簡単にやめれてしまいますし、

結局自分のことなのでそこに責任はありません。

 

 

それが途中であきらめてしまう人が多い最大の理由でもあるので、

継続することは大前提として押さえておいてください。

 

 

明確に目標を決めて、そのために使う時間を決めて必ず取り組むようにしていきましょう。

 

 

◆成功者とうまくいかない人の取り組み方の違い 

f:id:tobi-1002:20181209022949j:plain

 

 

成功者は、

誰よりも努力をしているのに、それを自分では努力していない「まだまだだ」と考えます。

 

 

対してうまくいっていない人は、1日少しの努力しかしていないのに

「こんなに頑張っているのに結果が出ない」と嘆きます。

 

 

 

この取り組み方の違いで、結果が大きく分かれます。

 

 

成功する人は、常に圧倒的な努力をしています。

f:id:tobi-1002:20181207040306j:plain

 

 

 

簡単に稼げると思っている人ほど、努力ができずに挫折してしまいます。

 

 

つまり、そもそもの考え方や基準の違いが最終的な成果を左右しているのです。

 

 

◆成功者は自己流を抑えている

f:id:tobi-1002:20181202042452j:plain

 

 

成功する人はなにか特別な才能やスキル、運をもっているのではないかと考える人もいると思いますが、

そんなことはないです(笑)

 

 

むしろ成功する人ほど、基本に忠実です。

 

 

そして初めのうちから、

自己流でやろうと思う人はいません。

 

 

初心者が自己流でやっていくと、楽しかったり楽かもしれません。

 

しかし間違った方向に進んでしまったり、無駄な時間をかけてしまうことに繋がります。

 

もっと厳しい言い方をすると、

ただの「自己満」「独りよがり」になります。

 

 

自己流でうまくいくほど簡単ではありません。

 

 

どんなスポーツも習い事もそうですが、

自己流でプロになった人はいないと思います。

 

 

むしろトップレベルになればなるほど、良い指導者に恵まれて育っているはずです。

 

 

それはネットビジネスでも全く同じです。

 

 

◆まとめ

 

 

成功するためには、

あなたの持っている考えを二の次にしましょう。

 

 

自分の考えでやってしまうと、

結局今までの自分が歩んできた人生と変わらない道を歩むことになります。

 

 

もしそこから抜け出し成功する道に乗りたいのであれば、

自分の常識では受け入れらなかったこともいったん受け入れてみましょう。

 

 

その考え方の変化から行動の変化が生まれ、行動の変化が結果をもたらします。

 

 

まずは成功者のマインドセットを学ぶことから始めましょう。